新しい仕事

  • 2015.11.04 Wednesday
  • 23:35
先月3泊4日で名古屋に帰ってきた娘。
その時はまだ仕事が決まっていなかったのですが、
帰京翌日にバタバタと話が決まって、
本日が初出勤でした。

幸い前職の延長線にあるような仕事で、
通勤も比較的楽な距離の為、
ある程度は安心していました。
今朝もLINEでやり取りしていたので、
終業後も、いやお昼休みにでも、
twitterの更新をしてるかと見ていたのですが、
退社予定から数時間過ぎても音沙汰がなく、
心配になってきました。

あまり煩く言っても嫌がられるのでLINEするのも我慢して、
5分毎にtwitter (苦笑)
シビレを切らしてさり気なく送ったLINEも未読のまま。
返事が来たのは更に1時間後でした。

やはり初出勤はかなり疲れた様子。
そりゃ、6年もいたショップから比べたら、
まったく新しい仕事場は疲れて当然です。
こんな日は電話で話すと長話になり更に疲れさせそうなので、
LINEで他愛ない話をして、早く寝るようにと言って終わりました。

本当はもっと詳しい話を聞いて安心したいところでしたが、
まぁ無事に一日目を終わった事が分かっただけで良しとしますわ(笑)
コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

ブクログ

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM