お里帰り

  • 2015.10.22 Thursday
  • 02:02
東京に引っ越した娘が昨日まで我が家に帰ってきていました。
3週間振り3泊4日の帰省でした。

初日の晩は懐かしいライブ仲間と偶然予定が合って、
3人でマーシーさんのアコギライブに。

マーシーバンドに新加入した18才のドラマーさんが活動拠点を東京に移して、
初ライブを観に来たご両親が息子さんを一人おいて地元に帰るときの心境を推し測るMCがありまして。
一月前の自分がダブりました(苦笑)

3月の末に彼と暮らし始めて以来、一度も泊まりに来なかっただけに、
娘の部屋に灯りがついて、深夜まあるくなって寝てる姿をみるだけで、
なんとも言えなく温かく感じました。
まだ、3日居る、2日居る、と思うだけで、すごい贅沢をしているような気分でした(笑)

引っ越し前バタバタして送別会も出来なかった職場に1日だけ仕事に行くことが、
帰省の目的だったので。
実は引っ越し準備で有給取りすぎて足りなくなってしまったのです(^_^;)
送別会も開いてもらい、皆さんから手の込んだ色紙もいただきました。

空いた日に一緒にあちこち出掛け、
本当に久し振りにゆっくり話も出来ました。
まだ、東京での仕事が決まらなく、
毎日一人で留守番の生活で心細くなっていますが、
何とか問題点も整理出来、少しは元気になって帰っていったかなと思います。

名古屋にいた頃はまだ他人行儀な感じもした彼との仲も、自然な感じになってきたような気がします(笑)

帰り際、来月も帰ってくるとそれを楽しみに改札口にむかいました。
また3週間もしたらやって来ます。
私も歌舞伎座行く予定だし。
何とか次の楽しみを見つけて暮らしていくものです。
コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

ブクログ

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM