会えなくなって10日間

  • 2015.04.06 Monday
  • 16:19
娘が引っ越してから10日。
昨日初めて新居に行ってみた。
通常勤務の合間を縫っての引っ越しで、
更にすぐ月末・月初を挟んで多忙な日々が続いたけれど、
やっと少し落ち着いたらしい。
2人揃って同じ会社という事もプラスしているのか、
勤務地から徒歩10分の場所に、
若いカップルには勿体無いようなマンションを借りてもらった。

幸いというか(苦笑)彼はシフトで出勤だったので、
午後から手土産(娘から当然のリクエスト)片手にお邪魔し、
かなり快適な部屋を見せてもらった後は、
一緒に買い物に行き、
手土産のお返しに食事を奢らせ、
夕食の材料を買い込んでポーターよろしく私に運ばせて(苦笑)
家にいた時と変わらない数時間を過ごしてきた。

引っ越すまでは帰宅時間が尋常じゃない事を口実に、
掃除も洗濯も一切やっていなかったのに・・・
新米主婦は想像よりはるかにちゃんとやっていた(驚)
言い忘れていたエコバッグもちゃんと買って愛用していたし。
人間その気になればやれるものだな。

さらに可笑しかったのは、
冷蔵庫開ければウチとそっくりな並び方してるし、
水切りカゴも偶然おなじ物を買っていた。
(本人は気付いていないようだけど)
へぇぇ〜〜
あえて教えなくても、いつの間にか刷り込まれていたのかしら。

そう言えば・・・
小学校の頃、美術館でじっくり観ている私に、
退屈して早く帰ろうとせかしていた娘が、
10年経って美大生としてちゃんと作品に向き合っていて。
小さい時嫌々ながらも観てた経験が知らず知らずの内に身についていたのかと、
嬉しかった事があるけれど。
今回もそんなところかも知れないな。

私の顔を見て、ちょっと里心が出てしまった感もあるけれど、
東京に行ってしまったら、こんな事もなかなか出来なくなるんだから。
もうしばらく、名古屋にいる間は、
ポーターとして我儘聞いてあげますかね。

ちなみに・・・
喪失感を心配した自分自身は、
娘の世話をしなくていい開放感の方が勝っていて(苦笑)
結構気楽な滑り出しに自分でも驚いている次第。
コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

ブクログ

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM