タイムスリップ

2010.01.22 Friday 19:55
0
     ラクリマ・ライブ Zepp東京シリーズ 終わりましたね。

    TAKAがMCで 「1990年くらいまで戻ったみたい」 的なことを言っていたらしい。
    「ちょっと戻り過ぎ??」 なんて付け足していたみたいだけど。
    20年も戻ったら、私も今のSHUSEよりずっ〜〜と若いわ(苦笑)

    そこまでは戻らなくてもいいけど、
    参戦した方々は10年程前のラクリマの空間に戻ったような感覚を味わっていらしたんでしょうねぇ・・・・

    東京見送りの私はまだタイムスリップ出来ていません(泣)
    今まで節目のライブには何とかして参戦してきたのにね。

    今回は大阪だけの参戦で、
    その日があと10日まで近付いてきて、
    そろそろ盛り上がって行きたいんだけれど。
    実際は、な〜〜んにも聴いてないんです。
    (V-Rockの前はDVDとか観てた)

    それと言うのも、
    会社のクレーマー人間の存在が重くのしかかって、
    大阪参戦で浮き立つ筈の心も晴れません。
    こんな時こそ、SHUSEベースを聴いて気持ちを切り替えて行くべきなんだろうけど。気持ちにそこまでのゆとりが無くて。
    彼女の余りに高圧的な態度に接し、
    自分がどんどん萎縮してゆくのが分かる。

    「同僚になぜそこまで気を使う必要が有るのか」
    頭で判っていても、理屈だけでは割り切れない心の中。
    一杯イッパイの状態で心に余裕が無くなると、
    以前はしなかったような失敗まで発生して、
    彼女からまた心無い言葉を聞くことに・・・・・・
    既に1年近くもこんな状態が続いて、
    状況はどんどん悪化していって、
    不必要な自信喪失のスパイラルに陥っています。


    幸い今日はトラブルも無くすこしホッと出来る日で、
    やっと 「Heart & Soul」 が聴けました。
    まだ "心浮き立つ" までは行っていないけれど、
    『私もラクリマに出会った12年前までタイム・スリップ出来るかな』 と、
    思い始めてはいます。
    Comment
    あ・・・・・私もまだラクリマの音楽聴く余裕なしに生きている。

    なんだかな・・・・・あと一週間なのに。

    心の余裕がなくなってるのって悲しい。

    もっとおおらかに生きたいよ〜。
    • ばうん
    • 2010/01/25 10:00 PM
    >>ばうんちゃん

    よく「辛い時、歌に助けられた」って、言うけど、
    それはまだ余裕があるんじゃないかな。
    私の場合本当にダメなときは、
    ”歌を聴く”という行動を起こす事さえ出来ないんですよね(苦笑)

    私もせめて仕事の悩みを自宅まで持ち帰りたくはないわ。
    • パルメット
    • 2010/01/25 11:03 PM








       
    Trackback
    この記事のトラックバックURL

    Calender
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>
    ブクログ
    Selected entry
    Category
    Archives
    Recent comment
    Recent trackback
    Recommend
    Link
    Profile
    Search
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM