西川茂さん

2007.10.15 Monday 00:01
0
    プリズン・ライブでのダラダラMCに、思いっ切り笑らわせて貰ったVo.の西川茂さん。

    YOUさんから、"シゲール" だの "ピーコ" だの、オチャらけた名前で呼ばれていたせいもあり、な〜〜んにも思わずに観ていたのですが (苦笑)

    日が経つに連れて、何とな〜〜く気になり出して。
    ギターを降ろした後半の数曲で、結構 R&Bナンバーとかも上手そうだな・・・と思ったり。


    週末に「PRESENCE 西川茂」で検索してみました。


    ジャパメタは全く聴いていないので、PRESENCEの評判もなにも予備知識ゼロでしたが。

    大阪出身のバンドで、ベースは後のJUDY & MARYの恩田さん ! ! !
    道理で、五十嵐さんとのセツションもその繋がりなのかな。

    メジャー前にブレイクしてしまい、運悪く短命なバンド活動に終わったとか・・・

    そして、MCでも話題になっていた18歳になる1人息子さんの事。
    話し振りからも、現在奥さんは一緒じゃないみたいな感じは受けたけど。
    グクッていて、その人を不慮の事故で亡くしていたと知りました。
    更に、その人は有名な漫画家さんだった事も。

    娘に奥さんの名前を知っているか聞いたら、
    事も無げに、その事故を「有名な話」だと。
    (勿論彼女の旦那さんが、西川さんだとは知らなかったけど)
    私もスカパでアニメを観たことがある人でした。

    衝撃的でした。
    奥さんの事故が1999年。
    それ以来8年間、男手一つで息子さんを育てて、
    重い人生を過ごしてみえたんですね。


    あの晩は長話好きのシゲール氏ってだけのイメージだったけど、
    またプリズンで歌を聴きたくなりました (笑)
    category:Rock | by:パルメットcomments(3)trackbacks(0)
    Comment
    知らなかった。。
    てかいま深夜に奥様の書いた漫画のドラマやってて
    見てたもんだからちょっとびっくりした。。
    シゲール氏だとばっかり思ってましたわ(笑)
    またライブみたいですね〜。
    • よしみ
    • 2007/10/18 2:20 AM
    タイミングもいいし、驚くよね。
    オフィシャル・サイトの告知では、名古屋の放送が月曜日になってたけど、水曜の深夜にやっているんだね。
    来週みよっと・・・
    それと、前に観たアニメも気になるわ。
    • パルメット
    • 2007/10/19 8:10 AM
    良いブログですね♪ココでの出会いもそのうちの1つ^^これも何かの縁だと思って・・これからもまた遊びに来ますので宜しくお願いしま〜す☆








       
    Trackback
    この記事のトラックバックURL

    Calender
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>
    ブクログ
    Selected entry
    Category
    Archives
    Recent comment
    Recent trackback
    Recommend
    Link
    Profile
    Search
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM