再認識

  • 2007.05.17 Thursday
  • 13:50
きょうは仕事が休みになりました。
2ヶ月以上続いた繁忙期もやっと治まりかけ・・・
と思った途端、今度は注文数激減で (苦笑)
余った人員でCADチームの応援に行くのですが、
更に暇になるとこんな風に交替で休みを取らされる事になります。
まぁ、去年もこの時期は同じ状態だったから、仕方ないけどたらーっ

そんな訳で、きょうの午前中は2週間前に買った携帯であれこれ遊んでみましたよ。
毎日忙しくてLISMO機能を使う暇も無かったけど、
初めてヘッドフォンを繋ぎました。

まず「au-FM」とやらを試聴。
ヘッドフォンがFMチューニング用のアンテナを兼ねているらしいです。
ボタン一つの設定で、住んでいるエリアの聴取可能なFM局がセットされました。あとは選局するだけ (笑)
これ 旅行時にもその地域のFMを聴く事ができて便利ですね。
いつか・・・SHUちゃんの参加するバンドがFM局にゲスト出演することがあっても、この携帯があればタイムリーに放送を聴く事が出来るじゃないですか ! !
黒岩さんの番組とか出て欲しいなぁ・・・・
音も驚くほどきれいでしたよ。

続いて、「着うたフル」で少しずつ増やしているラクリマ曲をプレイリストに編集して、i-POD代わりに聴いてみました。
最近の着うたには「南国」のラスト・ライブ音源や、
「GROOVE WEAPON」に収められていたSHIBUYA-AXでの「Sister mon amour」と「カメレオン」も配信されているので、
ライブの雰囲気を満載した超マニアックなリストになりました (笑)



モナムールのライブ ver. ! ! ! すっごくカッコイイんですけど ! ! !
なんで「GROOVE WEAPON」が出た時に気付かなかったんだろう (不覚)
「南国」はですね・・・SHUちゃんのコーラスが ちょっとヨレヨレ(苦笑) もう3回目のアンコールだったから、お疲れ気味ですかな・・・・
いや、弱いというより優しい感じに歌っているとも取れますね。
そういえば・・・・・・以前にもあのコーラスをすごく優しく感じた事がありましたっけね。

映像抜きのライブ音源はやはり音だけに集中出来るので、
あちらこちらでカッコイイギターやベースに遭遇できて感激も一塩 ! ! !
なにしろ実力派のラクリマですもん・・・・
ライブではかなりアレンジが変わって、
イントロに長〜いGIGが入っていたりして、
おぉぉぉぉ〜〜〜と唸る箇所満載だから楽しいんです。

勿論SHUちゃんの一瞬たりとも休む事のない動きを堪能するのも大好きですよ。
でも、やはり音だけでライブ1本分楽しんでみたいです。
昔はビデオやDVDも無かったから、ライブ盤といえば当然音源のみ。
それだけ音に集中して会場の雰囲気を味わっていたんでしょうね。
ラクリマ・ライブなら映像無しでも充分堪能できる内容になるのにね・・・・


新しい携帯で遊んでみて、素直に驚く事ばかりでした。
「あんな事も、こんな事も本当に出来ちゃうんだねぇ・・」
携帯でFMやTV鑑賞 (爆)って、信じられませんよね。
車での移動をしない私にとっては、携帯がカーステレオやラジオの役割までこなしてくれるのはとても有り難い事なんです (苦笑)
もう・・・漢字変換が少しモタツクことなんて許せちゃいますよ (爆)
これが1円って、すごくないですか ! ?
auのレベルの高さを再認識しました。

そして更に、ラクリマの実力も再認識した日になりました。
コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>

ブクログ

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM