フルスロットル

  • 2006.11.03 Friday
  • 22:41
昨日の横浜遠征を決めた時、無謀な計画だなんて全く思ってなかったんだよね。
とにかく娘の顔色を伺って、なんとかチケを見つけて、会社の許可を取って、ってそれしか考えてなかった。

知り合いの方々に「チケ求む」メールを送って、みなさん忙しい中で目一杯協力して下さって。その優しさに大切な思い出を貰った。
チケは自力で何とか見つけたけど、譲ってもらった人達 (なぜか複数、苦笑)からも優しさを貰った。

そんなメールのやり取りの中で、必ず心配していただいたのが「強行日帰り遠征」
私自身はとにかく初日が観えるってだけで舞い上がって、半日仕事をこなした後の横浜移動のシンドサまで頭になかった(笑) 名古屋のライブにも東京から皆さん来ているし、まあ大丈夫と思っていたし(苦笑)

それがね、ライブの2日前から久し振りの頭痛が始まって、なんか熱もあるみたいだし・・・徐々に不安が大きくなってきた。
風邪かもしれない、疲れもあるかもなぁ・・・
ここで熱なんか測ったら確実にヤバイ。37.5℃なんて数字を見たりしたら、もう本物になっちゃうからな。絶対に測らないぞっ! ! !
気の迷い・・と思い込みたいけど、もう頭の中最悪な事ばかり考える。
旦那にナイショで横浜行って、現地で倒れたらどうしようとか・・・(苦笑)
前日の晩は早く寝る予定だったのに、嬉しい誤算でSHUSEブログが始まって、
余分な仕事まで増えちゃったし (別にコメントしなきゃいいんだけどさ)

睡眠4時間弱で当日の朝を迎えた。
多少は頭痛も治まって、午後1時まで仕事をこなした。末締め請求書の期限だったけれど、前日残業してある程度終わらせといたので助かった。なんとか発送準備にこぎつけて会社を後にした。
本当は予定外で欠勤の人がいて他の仕事が滞っていただけに、とても申し訳なかったけど、上司は気持ちよく送り出してくれて感謝。

さぁ、横浜 ! ! !
節約してぷらっとこだまにしたので、2時間半の乗車。
仕事疲れを和らげる為、少し休憩が出来てよかった。
まだこれからが本番だからね。
BGMは勿論 Where The Earth Is Rotting Away ! ! ! ! !
新横浜に着く頃には、ほぼ普通のコンディションに戻った。
ここまで来れば、精神的不安も無くなるってものよ(苦笑)
横浜ではかのさんの買収条件「ご当地りらっくま」を探すのに手間取ったけど、結局収穫なし。手ぶらで帰宅だ、ヤバイな。

会場のCLUB24は地下鉄「伊勢佐木長者町」からすぐの場所にあった。
「関内」からも行けるけどこっちの方が判りやすくて、最終電車を気にする帰り道も安心。
心配した雨も降らず、薄雲が掛かった月に照らされながら整然と入場待ち。
話に聞いていた狭い階段を下りる。私が独身時代に親しんだハウスは地下が多かったので、CLUB24にも同じ匂いを探した。
入り口付近は昔のハウスよりはるかにキレイだったけど、入場して下手後方に立つと楽屋へ通じる急な鉄階段やすぐ近くのトイレが視界に入ったりして、独特の雰囲気。トイレは開演後も照明が消えないだろうから、ステージから見たらちょっと可笑しい光景だろうな(爆)

開演直後はまるで見えなかったSHUSEも人の波が左右してなんとか視界に入るようになった。メチャクチャの笑顔。髪を切ってまたエモくなった。(エロじゃないよ)
何故かマイクより下手に笑顔大サービスで、おいおい、いつもと違うだろ ! ?
かなり僻んだ。BOTTOMでもその調子でよろしく願いたい。

発売から1ヶ月ちょいで聴くアルバム・ナンバー。
お気に入り曲が続出で最高だ。なぜか今作品は歌詞を覚えるのが早かった。毎日ウォークマンでライブをイメージしながら聴いてたからね。こんなに一緒に歌った事は初めてだわ。めちゃめちゃ楽しい。
途中ある思いが頭を過ってちょい凹んだけど、それを払拭するように頭振りまくった。SHUSEまた見えなくなったりして、ちょっとヤケ乗り。
たまには節度という物を忘れてみる事も必要ですね。
完全燃焼したお陰で、2nd.アンコール前にハウスを後にした時も未練は無かった。
気持ちよく帰路につけた事が嬉しい。

しかぁ〜し、新横浜からの「のぞみ」に参りました。
またまた節約で自由席しか買わなかったのが災いで。
この日は3連休の前日ですよ。
以前静岡の握手会に行った時も連休前の晩で、乗車率150%のデッキに立つことになった経験があるので。その不安見事に的中。
デッキ真ん中で身動きも気兼ねする状態で、名古屋まで1時間半ノンストップですよ。
普通に立ってたらとても持たないんで、ウォークマン聴くしかないでしょ。
大体アルバム一回りして60分弱だから、時計代わりにもなるし(苦笑)
音漏れしないようボリューム下げて寝た振りしながら(立寝得意)、でも小さく頭振っているという(爆) 怪しいですな。
何故か今アルバムのビートと新幹線の揺れが合っているし、目を閉じると今さっき観て来たSHUちゃんが浮んでくるし。これはこれなりに良かったです(苦しい)
お陰でなんとか名古屋まで。

なんてハードな一日だったこと。
不調から盛り返して、横浜往復して、ハウスでギャンギャン暴れて、挙句にデッキに立ちっぱなし。
とても普段ヨレヨレしている私には考えられない。
でも、SHUSEに逢う為なら出来ちゃうんだなぁ。
フルスロットルを可能にしてしまう自分自身と、そのパワーを与えてくれるSHUSEってもの凄いエネルギーだ ! ! !
コメント
良かったね〜その一言だわ。

あ〜早く12月になってほしいという想いと
来なくていいって想いが交錯しますわ。
  • ばうん
  • 2006/11/04 8:14 AM
ええ、わかります!わかります!
私もメンバーさんに、ひろさんに逢う為なら不可能も可能にします!させます(笑)

熱は大丈夫でしたか?
帰宅してホッとすると、また発熱したりしますから…。
  • 芽衣
  • 2006/11/04 8:53 AM
☆ばうんちゃん☆

そうだよねぇ。約一ヶ月悶々として待つのは辛いね。待つ時間ってあまりいい考えは浮ばないしね。
そういった意味では、私運が良かったのかも・・
とにかく一回参戦すれば、後のことはちょっと頭から除けといて、目一杯楽しむ気になるよ。それくらい今回はパワーがあるね。

☆芽衣さん☆

そうですね。考えてみれば人生何十年もやって来て、そこまで出来る人に出会えるって幸せですよね、私達。

熱は大丈夫でした。ご心配いただいてありがとうございます。
先週はヤケに暖かい日があったりして、体温調節が難しかったのかも知れませんね。
  • パルメット
  • 2006/11/04 10:42 PM
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>

ブクログ

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM