指針

  • 2006.05.06 Saturday
  • 13:06
名古屋駅でSachiyoさんと会って、難波行きの近鉄切符を渡してきた。
本当は昨日の予定だったけど、結局BOTTOMには行けなかった(苦笑)

まず自分達の指定券をキャンセルするため、今池で地下鉄を降りる。

い・ま・い・け・・・
昨日はライブ帰りの熱気が溢れていたんだと気付いて、ズギッと胸が痛んだ。


昨日から、何人もの人に心配のメールをもらっている。
中には、体調を気遣ってくださる方もみえて有り難いけど、真相はまったくの人災なだけに、ライブ前の楽しい雰囲気を壊したくなくて、お返事をしていません。
大変申し訳ないけれど、『私達の分も楽しんできて』とか『また話聞かせて』とは言い難い心境なので、
いやな話を耳に入れないのが今の私に出来るせめてもの事かなと思っています。



家族について考えるとき、SHUSEさんと彼のご両親の在り方が私の指針です。

お母さまから伺ったSHUちゃんのエピソード。
高校の頃も仲良く外出していたという話に、SHUSEさんの優しさの原点をみたのですが、
それ以来、娘とは(彼女が求めてくるうちは)思いっきりベタベタしようと決心したのでした。

でも、同じ事が旦那には出来ない。
こんな時SHUちゃんなら何て言うだろう・・
きっと、結婚記念日を忘れた時と同様に、『ダメじゃん』と怒られるだろうな。
彼は本当に家族を大切にする人です。

20年以上続いてきた自分の感情を急に変えることは難しいけれど、
何が問題か解った以上、少しずつ変わるようにしていこうと思う。
もしね(有り得ないけど)SHUちゃんが聞いたら『ようがんばってるやん』と言って貰えるように努力しようと思う。
きっとそれが次のライブへ繋がる道だとも思うし。

切符を渡したSachiyoさんから、今回のステッカーを見せてもらった。
山下くんだぁ〜
速攻2枚買ってもらうことにした。
10枚買い込んでもいい位、細くてかっこ良いSHUSEだった。
取り敢えず、写メさせてもらい、娘にお土産ができた。
あとは・・どうしたら娘のこころを少しでも軽く出来るか、だな。
コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>

ブクログ

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM