17歳バトン

  • 2006.02.09 Thursday
  • 00:08
レイさんから『17歳バトン』をいただきました。
早速書きたかったのですが、娘の愛するヨナスちゃんが入院してしまった為、残ったフランちゃんは再び大人気。日付の変わる頃にやっとパソが空きました。
やれやれ、娘はちゃっかりとバトンを書いてしまったし、バトン回そうと思っていた方々までもノーノー 
でも、気を取り直して・・・


17歳バトン

17の頃何をしてた? 

早生まれなんで、ほぼ高3の時期ですね。
商業高校で2学期早々に就職試験が解禁、あまり乗り気がしない病院の事務に就職が決まった。結局この職場は半年で辞めたんだけどたらーっ
自主的にやっていたのは英語
周りが就職決まったりしてぬるま湯だったんで、こんな事ではイカンと一念発起して英検を受けていた。今考えてもあの時は良くやったと思えるほど勉強した。お陰で2級合格。卒業を前にして英語の先生にこれから先どうやったら英語力が伸ばせるかなんて聞きに行く生意気な子でした。

17の頃何を考えてた?

もう、Rock一筋。ありゃ、質問の趣旨と違うかな・・・
でも、パーソナルな面で何をしていたか考えると、音楽の事ばかり。
毎晩ラジオで糸居五郎の番組やFENなんか聴いていました。
特にFENYES! 東京から微かに聞こえてくる電波を必死に探して『Wolfman Jack Show』聴ききましたよ。
アーティスト名とかの固有名詞、カタカナ発音とはまったく違うネイティブのイントネーションもしっかりと覚えられたし。
日本の番組はヒット曲ばかりなのに対して、FENはその時点でのクラシック・ロック(爆)も頻繁にかかっていて、底辺の広さが羨ましかったです。

17でやり残した事は?

やり残した事・・・・なんだろうね。思い浮かばない(苦笑)
そんなに満足していたとは思わないけどねぇ。

あっそうだひらめき 外タレさんの話題で盛り上がれる友達、欲しかったな。
洋楽聴いている子なんてあまりいなかったし。商業科だから女子が殆どで・・・
卒業後いろいろなライブに行く時も一人だったし。
あの頃ライブの感動を分かち合える人がいないのは寂しかったよぉ・・・

今でも学校の範囲で考えたら、ラクリーさんを見つけるのは結構難しそうだけど。ネットを通じてどんどんラクリーさんに出会うことが出来て幸せですラッキー

17に戻るなら何をやりたい?

もう少し早く英語を始めて、勢いで1級まで合格したい。
当時はまだ準1級が設けられていなかったの。だから、イヤでも2級の次は1級なんです(爆)
実際は卒業後に1級を受けているんだけど、もう社会人になったら勉強なんてまったくする余裕無く見事に撃沈。悔しい〜〜〜

17歳に戻っていただく方々♪

戻っていただきたいと思う人、みなさん先にタイムマシンに乗ってしまわれました(爆)
あっ、でも蘇芳さん ! ! !
もしこれを読んで気が向いたらお願いします。
コメント
受け取っていただいてありがとうございました♪
娘さんはすでにやってしまったんですね・笑

英語の1級ってとてつもなく難しそうです・・
勉強からずいぶん離れてしまっているので
想像を絶する世界です

ROCK一筋、俺もそうだったような・笑
17くらいのが古いロックばかり聴いていた気がします
しかも授業中に。1日中、音楽の勉強でしたね♪
テストだけなんとか乗り越えていたタイプです・笑
レイさん♪

17歳バトンありがとうございました。
楽しかったです。
でも改めて振り返ってみると、なんか暗〜い生活送ってましたね(苦笑)
根本的には今も面白みの無い人間だなと思うんですけど・・・

レイさんは東京(?)にお住まいのようですから、
FENもバッチリ聴けますね ! ?
というか、FENって今もやっているんですかね(爆)

勉強は少しでも離れると、取り戻すのは大変ですね(^^ゞ

先日レイさんの過去ログで感激したというのは、「高校時代に路上ライブでホームレスの人に励まされた」という話でした。
ギターを上達したいとか自分の目標も大事だけど、
人を感動させられた喜びって、音楽を続けていくためにとてもいい経験でしたね。

ウチのMeも頑張っていますよ(^_^)v
  • パルメット
  • 2006/02/09 11:09 AM
あのホームレスさんの話でしたか☆
自分でもとってもいい経験だったと思います、
街でホームレスの方々を見ると今でも振り返りますね
なんともいえない気持ちになります

体調少し回復しました。ご心配おかけしました☆
ありがとうございました♪
  • レイ
  • 2006/02/11 11:08 AM
レイさん
体調回復されて来たようで、良かったですね。
今年は異常に寒い日が続くので、これからも気をつけて下さいね。
はやく、暖かくなるといいな・・・

あっ遅れましたが、成人式の娘にコメントいただきありがとうございました(^_^)
レイさんは何年前でした ! ?
  • パルメット
  • 2006/02/12 9:56 PM
トラバいたしました〜
いやーもう17歳とか イタさ満開の時期だったので
抑えて書いてあんな感じです
当時コテコテのXファンだったのですが
福井では土曜の夜中放送のヘビーメタルシンジケートとか
いっしょけんめい聞いてました(^^;

つーかあの頃ラクリマの名前は聞いてたのに
「キリストの涙って…最近のバンド名って…」て
絶句していた自分に今更絶句。
  • 蘇芳
  • 2006/02/23 12:59 AM
忙しそうな中、面倒なモノ回してごめんなさい。
でも読ませていただけて、楽しかったです。

バンド活動も校内誌編集も、みんな今の蘇芳さんと繋がっているね。
最近マンガ〜〜の話題が多いけど、蘇芳さんは相当な読書家とみたよ。
私もあの頃は何かが不満で、毎日文庫本買っていたっけ・・・(別に蘇芳さんが不満だったと言うわけではなく)
今みたいにブックオフも無いというのにねぇ(爆)

そういえば、「ダ・ヴィンチ・コード」映画化されるね。
先に原作読んじゃったんで、限られた上映時間で話を端折られるのが心配だ。
  • パルメット
  • 2006/02/23 1:59 PM
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック
ギョエー なんつうもん回してくれるんですかパル母さん(どうなのその呼び方) つか遅くなってごめんなさい パルメットさんから頂いた17歳バトン行ってみます コエー!! ?17の頃何をしてた? 高校2年生だったわけですが、恐ろしいことに 当時の手帳を持って
  • under darkred velvet
  • 2006/02/23 12:50 AM

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

ブクログ

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM