年越しそば

  • 2005.12.31 Saturday
  • 19:38
ダンナはもう年越しそば食べました。
考えてみれば、去年のこの時間はまさに難波行きのアーバンライナーに乗ろうとしていた時間でたらーっ
ダンナを置いてきぼりにしたことを思えば、適当に作るおそばでも美味しかったとお褒めの言葉をいただけ、平和な大晦日であります。

あとは娘だけどね。
今月の勤務合計163時間、給料にして145,000円也を頑張りました。
昨日の仕事を終えて「やったぁ〜〜、無事に1ヶ月終わった〜〜」と達成感を味わったまでは良かったけど。
やっぱり行きたい大阪ライブ。
そりゃ、諦めきれないさ。
母は「親戚一人コロソウか」という魔の誘いをかけております(爆)

たかがバイトにまで「勤務に穴を開けたら賠償請求も辞さない」と言う内容の誓約書を書かせている位の会社だもん。生半可な事じゃ休ませてくれませんて。
だからこそのお通夜、葬儀です。
初売りの朝仕事に顔を出して、「今夜がお通夜で」とお伺いをたててみる。
15時まで勤務して新幹線でBIG CATに急ぐ。
翌日は「お葬式」だから、1日ゆっくりライブ疲れを癒すってどうよ!?
お日柄はチェック済みよ(苦笑)

諦めたって言いながら不満を抱えたまま仕事するくらいなら、
ライブ行っちゃって、満足してからグチグチ言われた方がマシだと思うけど。
ご本人にとっては極めて恐い雰囲気らしい。
'恐い'って感情は、理屈ではどうやっても消せれない物だから。
かのが無理やり仕事を辞める決断が出来ないのは、この無性な恐がりにあります。
自分の希望を通した後に嫌な思いをしたくないから、文句も言わず頑張った方が楽。と言う結論なんですね。
ライブを諦めても、強行しても、どちらを選択してもすべて丸く治める事は出来ないんだから、自分にとって少しでも納得できる道を選ばないとね。
1/2のBIG CATにかのの姿があったら、その勇気を誉めてやって下さい。

今年はラクリマの動向にも泣かされ、激動の我が家にも泣かされ、(かのなんか泣きっぱなしで)なんともなぁな1年でした。
大晦日まで、というか吹っ切れないまま来年に突入な気配ですが、
ラクリマで言えば今年は裏年だったので、きっと来年はいい年にしてやるわおてんき "去年の絶好調よ再び"とまでは言わないけどねたらーっ
気合よ、気合っワッ!

今年もHPや会場でお付き合いいただいた皆様、ありがとうございましたニコニコ
いつも愚痴ばっかりお聞かせしててれちゃう
来年はもっと楽しい話題がUPできるようにしたいと願っています。
どうか、よろしくお願いします。
では、よいお年をお迎え下さい。
コメント
おいらももうソバ食べちゃったよ(*'ー'*)
まだまだ家事は終わらないんだけどさ・・・・。
もうギブアップしちょります(;・∀・)

2日、かのちゃん見たら「やったねっ!!」と褒めてあげますわ。
自分の会社じゃないからずる休みも認めちゃいます(笑)
(自分の会社ならネチネチ言っちゃうかな〜はははっ)
年賀状もまだ書けて無いんだよぉ〜年末ジャンボ、全滅だよぉぉぉ。
でもあと少しで新年だ!!! めでたいめでたい。
そう思って頑張るよ!! パルメット家もガンバ!!
  • ばうん
  • 2005/12/31 8:59 PM
我が家は、毎年大晦日の夕飯で、年越しそばを食べていますよ〜(笑)

私は、KOJIくんの握手会に行きたくて、『親類のお葬式』ということで
その日の朝、お休みを貰ったことがあります(苦笑)
年末の大阪厚年2daysの明くる日で、3連休も取る訳にいかず
悩み抜いた結果です。
でも、思い切って行って良かったと思っていますよ。

パルメットさんは、春のライブで大阪に来られるのですね?
GWというのが、これまたネックですが、たぶん私も行けると思います。
KOJIくんの、新バンドの活動も春くらいみたいですし
来年は早い時期から、楽しみなことがありそうで
ワクワクしています♪

ブログでのコメント、どうもありがとうございました。
来年もこんな私ですが、よろしくお願いします。

では、良いお年を〜。

  • SAE
  • 2005/12/31 9:48 PM
嘘も方便!
パルメットさんのお考え通り、不満を抱えたまま仕事するよりは親戚の一人や二人殺して大阪行っちゃった方が精神衛生上よろしいかと思います。
二日の近鉄駅でかのちゃんとパルメットさんお二人に会える事を願ってますよ。

では、来年もどうぞよろしくお願いします。
  • Sachiyo
  • 2005/12/31 10:04 PM
パルメットさん、まだお話するようになって間もないですが有難うございました、そして来年も是非よろしくお願いします!

ところで私もライブに行くために親戚を闇に葬った事が何回かあります(笑)
この歳になると悪事も覚え、どんな手を使っても行きますわ。
でもお嬢さんはピュアだから悩まれるんだと思います。心が綺麗だから・・・。
私もお二人の参加を勧めます。
余計な事言ってすみませんm(__)m
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< March 2020 >>

ブクログ

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM