†я i ¢к 期待するよ〜

  • 2011.06.13 Monday
  • 14:52
6月8日 名古屋 ell.fits all に行ってまいりました。

SHUSE参加の新バンド †я i ¢к の初ツアーでした

LC解散後SHUSEが参加した中で、

一番居心地のいいバンドかも知れません。

今後の活動に期待大です。


それにしても、あのバンド、年齢差どんだけ有るの

泰司さんの大人のシブさがいいわ〜〜


今回初めて’生泰司’さん観たんだけど、

4年前の発火初ライブで、

既に泰司さんのVギターだけは間近で観ていたとね(苦笑)


恐らく同じギターじゃないかと思うけど。

ボディー裏にヒスのステッカーが貼ってあったギターの主を、

今になって拝見する事になるとは・・・・

世の中判らんもんじゃね。


こっち にレポもどき書いてます。

帝塚山四丁目

  • 2010.10.16 Saturday
  • 15:36

NHK 朝の連続ドラマ 「げげげ」が終わって、「てっぱん」とやらに替わり数週間。

一度も観ていなかったけど、今日「龍馬伝」の再放送目的でテレビをつけたら、
ちょうど「てっぱん」の放送中でした。

路面電車 の簡素な駅が映っている。
どこか〜〜で見た様な雰囲気に慌てて飛んでいったら、
やはり!!!!
阪堺電軌 上町線の「帝塚山四丁目」駅でした。


懐かしいなぁ〜〜
SHUちゃん縁の地と言う事で、
数回訪れた「住吉大社」
住吉さんに行くにはこの上町線ともう一つ、
平行して走っている阪堺電軌 阪堺線、
どちらからも行く事が出来ます。
そして、どちらも乗りました(笑)

SHUちゃんがラッパレで 『東粉浜商店街の皆さん、お元気ですか〜』
なんて言うもんだから。
一風変わったその地名を忘れないように、
「ひがしこはま、ひがしこはま」とお題目の様に唱えながら、
大阪の地図で探したっけね(苦笑)
実家は帝塚山だとか、塚西だとか、
その前からよく言っていたから、すぐに見つかりましたよ。

最後に行ってから既に6年以上経ってるけれど、
あの辺は然程変わっていないなぁ・・・・
「てっぱん」 の舞台のようだから、また観てみようかな。

サイン会

  • 2010.05.09 Sunday
  • 10:53
只今東京に向かっています。
仕事の娘には申し訳ないけど、
一人でサイン会参加です。
ちなみに初サイン会です(笑)

娘にお弁当持たせ、
ダンナのご機嫌も取り、
主婦らしい事を一通りやって家を出たら、朝食食べる暇もなく(苦笑)

車内でサンドイッチ完食の勢いです(爆)

お陰で浜名湖通過もあわや気付かないところでした。

あのFC旅行以来、浜名湖を通る度に楽しかった思い出に浸ってきましたが、
復活が続いている今は感傷的にならなくて済むのが嬉しい。


サンドイッチ完食も…
SHUSEに会いに行くんだから、
元気つけて行かなきゃでしょ(爆)

「SHUSEに会いに行く」
この言葉に改めて感激します。

今日は富士山もきれいに見えたし、いい日にしましょう。

まぁ、いいけどさ・・・

  • 2010.04.23 Friday
  • 20:23
うぃ〜〜っ
やっぱり 明日の「公太さんクリニック」行きたかった〜〜

折角予約開始1時間後に電話して、
整理番号取ったのになぁ・・・
(その時既に51番だったけどね)
拠ん所ない事情(財政難とおっしゃい)でキャンセルとは(泣)
「この悔しさは絶対今年後半にリベンジしてやるわ」
と心に誓って諦めた訳ですが。

わずか数日後にリベンジのチャンスがやって来てしまい・・・・・
(早過ぎるだろ、苦笑)
結果として、
来月9日の新宿に行く事に相成りました。


まぁ欲を言えば、両方行けたら「最高〜〜〜」だったんですが。
ダンナや娘の顔色をウカガウ身としては、月に2度のTOKYOはまず却下されます。
結局、二者択一は免れませんな。
となると・・・
たとえ財政難じゃなくても、
サイン会に乗り換えていた可能性は高いです(爆)


とは思っても・・・・
やっぱり公太さん行きたかった。

だって、通常のライブでもなく、
直に話しの出来るサイン会でもなく、
発火ライブに近い感じのマッタリしたギグですぜ。
こりゃ貴重でしょう。
二度と観れない感じでしょ。
SHUSEこだわりの1曲って、なんだろ。
無修正で教えてくれるらしいから、大人しく待ってます、はい。

判り易い

  • 2009.09.23 Wednesday
  • 13:35
2nd Albumツアーに出ているAcid Black Cherry
本日は名古屋センチュリーホールでライブです。
(諸所思うところあり、私は行きませんが・・)

メンバーは昨日から名古屋入りしてるだろうし、
過去の実績からしてチェックイン後に行く場所は大方予測がつく(苦笑)
矢場とん本店もあるし、あのエリアをうろついてるんじゃないかと。
思った通り、yasu様とふたり味○で昼間っから飲んでいたようで(爆)
本当に判り易(yasu)いですなぁ。

今回はアルバムも聴いていないし、
ライブ観る気はないけれど。
5・6kも離れていない場所にSHUSEが居るのに・・・・
と思うと、心穏やかではいられない。
それなら行きゃあ良いじゃん(苦笑)

ファン心理は複雑なんですって。
かのも同じ事言ってた。
上り調子だったマイケミをハウス最前で観た後、
1年後ブレイクしちゃった彼らの武道館ライブが決まった時に、
「何が悲しくてジェラルドを遠〜〜くで観ないかんの??」
そんなもんですよね。


センチュリーにSHUSEが出るのって、
2000年春のラクリマツアー以来9年振りかぁ・・・
ツアータイトル何でしたっけ(笑)
この間随分いろんな事が有ったな。
今秋のABCツアー、大阪グラン・キューブに2回出たり、
思い出のホール多過ぎ。
グラン・キューブの床は今も揺れるんだろうか・・・(爆)

時差2時間

  • 2009.07.20 Monday
  • 15:05





某国にいる人が気になって、
G9の世界時計をアジア仕様に替えてみました。
2時間の時差は分かっているけど、
時々こうして見てみたい気分でね。

金曜の晩9時近くまで大須でベース弾いていた人が、
翌朝10時過ぎにはセントレア(恐らくね)からDepartureって・・

新しいステージに進んでいるお侍の動向を応援してはいるけど、
久し振りのSHUSEの思い出を今も雨の大須に残している私には、
取り残されたようでちょっと悲しい。


サムライブ

  • 2009.07.17 Friday
  • 23:42

今夜は大須のell.SIZEでサムライブを観てきました。

2/7名古屋での初ワンマンライブから、5ヶ月以上も経ってますよ。
ワンマンならともかく対バンイベで東京までは行けませんからねぇ〜(苦笑)


初めてのell.SIZEは、噂に聞いた通り段差があって観易いハウスでした。
キャパ150位かな、2柵目でもステージ近かったわ〜

久し振りのSHUちゃんはかなりご機嫌良かったみたいで、
笑顔も一杯観られたし、MCでもよく絡んでたな。

なんと明日!
アユタヤ王朝の国でのツアー(?)に出発するという話で。
今夜は壮行ライブみたいな気がしてきたよ(笑)
今日の熱さに後押しされて、自信を持ってライブしてきてね〜


個人的にはねぇ、
お昼過ぎに仕事を早退したお陰で(Gimme' そうた〜い)、
いいもの(物かぁ?)見たわ(笑)


写真はいつものお約束。
ロッカーナンバー「0317」です(爆)




鬼太郎@マック

  • 2009.06.07 Sunday
  • 14:43

マックのモバイル・クーポンを愛用しています。
先週から始まったハッピーセット、いわゆるお子さまセットですが、
このおもちゃが「げげげの鬼太郎」シリーズなんですよ。

なんと!!虎シマの‘ちゃんちゃんこ’を脱いだ鬼太郎が、マックでバイト。
制服姿が、みょ〜〜にだれかさんを思い出させませんか??(爆)
髪色も違うし分け目も反対だけど、やっぱりSHUSEの顔が浮かんじゃいます。

お子さまセットのおもちゃなんて、娘が小さい頃でさえすぐ不燃ゴミになって、
正直買いたくない代物でしたが(苦笑)
SHUSE鬼太郎なら娘ならずとも欲しい〜〜

と言う事で、クーポン使って買いに行ってきました。

残念ながら、マック鬼太郎のフィギュアは売り切れ(泣)
でも週末サービスで猫娘と並んだペーパークラフト貰いましたよ。
ちなみにフィギュアは目玉おやじで妥協しました。

マック鬼太郎、見れば見るほどSHUちゃんに似ている(笑)
もっとも、あの人ベースボールキャップはおろか、
寒がりの癖にニットキャップも被らないけどね。
唯一見た帽子って、Lhasaの時のテンガロンだけかな・・・
しかも、モミアゲが無くて似合わなかったと言う(笑)

そうそう!
昨日久し振りにSHUちゃんの夢見たわ。


どうなの?? お侍さん

  • 2009.04.26 Sunday
  • 22:15
ABCの秋ツアーが決まった模様ですね。
昨春のツアーより各地ともキャパが大きいけど、
ジャンヌのFC入ってないとチケ取りも難航しそうだし、
たとえ取れてもセンチュリー規模のホールで遥かに遠いSHUSE観るのもなんだかなぁ・・・・
と、今の所参戦する気も無いのですが。

悪い事に、10/11に開催のCRJとABCツアー仙台公演が被ってます。
まさか・・・SHUちゃんCRJ欠席 ? ?
それとも、仙台だけベースは他のサポとか・・・
いや、ドラムやギターなら複数ミュージシャンがサポしてきたけど、
ベースはずっとすせはんやから、1日だけ他の人って考えにくいやろ。
やっぱりABC優先で今年のCRJは欠席か・・・
出稼ぎはツライなぁ〜〜
とかなんとか、ひとりで騒いでいますが(苦笑)
まだABCツアーのサポメンバーも正式発表されていないんですけどね・・


それよりも、本命のお侍さんの動向が寂しいので困ってます。
5/4の「KNOCK'EM DEAD 20Ann.イベ」を最後に、その後の活動予定が全く発表されません。
5.6.7.8月とライブが何も入っていません(ひゅゅゅゅゅゅ〜〜〜)
まったく・・・今年の幕開けはお侍初ワンマンで景気良かっただけに、
これから何本観れるかなと期待したのに。
その後の動きが寂しいのは何とも・・・

お侍が動かないという事は、私もライブに行く予定が無いという事で。
8月には、かのと一緒にサマソニ大阪に行くかも知れませんが、
それ以外ライブ予定は皆無。
下手したら2/7が年内唯一のライブになってしまうかもよ・・・
(今年まだ1/3過ぎた所なのに縁起でもない)



そんなライブ離れな日々、おのずと別の事に関心が向く訳でして (苦笑)
行きたがっていた文化センターの美術講座を受講する事になりました。
月曜の午後一番、仕事も抜けにくい時間帯だけど、
月にたった1日だし6回で終了だし、行ってやるっっっ。
明日開講です。
大仏が建立された頃(正しくは再建された頃)の色彩は如何なりや。
久し振りの学生さん、楽しみ過ぎます。

お疲れ様でした

  • 2009.02.16 Monday
  • 22:59
7日の名古屋から始まったSAMURAI DEAD CITYの初ワンマン・ツアーは、
昨日の目黒ライブ・ステーションでファイナルを迎えました。

目黒は2Daysだった事もあり、SHUSEはん1日目の終演後は日付が変わる前にブログ更新して早々とご就寝遊ばした模様。
大事なファイナルを前に、大人しくしとかないとね(笑)

ファイナルの昨日は、ハッチャけて今朝まで飲んでたのかしらん。
今日17時過ぎになって、ブログ更新のお知らせが届きました。

「やっとお目覚めですか〜」な感じで仕事の息抜に携帯からアクセスしてみれば、
例によって2回も改ページする長文ですわ (爆)
最後は意味不明な余白があって正味は2ページやけど。
(SHUちゃん、結構書き直しや削除して最後に余白の改行を消してないパターンだと思うよ。私もよくやる、笑)

改ページに苦笑しつつも読んでいる内に、
"SHUSE本人にとっても本当に待ちわびたワンマンだったんだな"と実感したよ。
何時になく真面目な口調で感謝を述べるSHUSE(苦笑)
初ワンマン・ツアーの成功に心底ホッとして、
同時にお侍の将来に期するものも感じられて、
いいツアーになって本当に良かった。


2年前の今頃は暗闇だった。
その数ヶ月後、意外に早く活動を再開したSHUSEだったけど、
やっぱりサポじゃなく自身のバンドで、SHUSEの曲でフル・ライブを観たかった。
その意味で、お侍はやっとスタートに立ったばかりかも。
これから先、何処まで行けるか分からないけれど、
出来るだけ長く多くライブを楽しませて欲しい。
取り敢えずは"ごゆるりと"
携帯を閉じる時、心から「お疲れ様でした」と思ってしまった。

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

ブクログ

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM