息抜きです

  • 2009.09.18 Friday
  • 14:47

職場にて。
やっと昼休みです。

本日もまた同僚が欠勤なので、ただでさえ仕事が忙しい。

そこに加えて、飛び込みの案件が2つも3つも〜〜
あちこちから呼ばれる私、人気ですやん(苦笑)

会社での昼食には甘い物買わないんだけど。
こんなに忙しいと、デザートでも食べて気分転換しないと。
私がケーキを買うなんて、かなり溜まっているな(笑)

さっ、休憩30分で午後の部に取りかかりますか。
ヤバッ、上司が電話取ってら〜〜〜

はやいっ!

  • 2009.07.08 Wednesday
  • 00:15
先週代金を振り込んだおさむらいのDVD、もう届きました〜

しかも!
今の今まで、ちょい地元のFM局の番組にSHUSEが電話出演してました(笑)
まぁ、地元と言ってもミニFM局なんで、結局はネットストリーミングで聴いてたんですけどね(苦笑)

相変わらずポヘェ〜〜とした語り口のSHUちゃんでした。

あと10日で、お侍名古屋ライブ〜


道成寺

  • 2009.04.11 Saturday
  • 16:43

お能観てきました。

新聞社でのお仕事(笑)が早く終わったので、
「道成寺」のクライマックス(とは呼ばないだろうけど)30分程観れましたよ。
吊り鐘が引き上げられて、中から真っ赤な髪をなびかせた蛇の化身が現れる所は迫力でした。

お能って、面白いですね。
まだ知識も殆ど無いけど、 5月の連休には無料の催しが有るのでまた観に来たいと思います。

今日は久しぶりに充実した自分自身の時間を楽しめました。

またまた新聞社より

  • 2009.04.11 Saturday
  • 14:52

今夜の夕刊の早刷り、もろた。
今夜の一面は「日本版ジュラシックパーク」構想だって。

社屋の別フロアーを行ったり来たりして、妙に疲れる(苦笑)

何をしているかは、また後で〜
でも、今日は予想外にサクサク進んでいるから、早く帰れそうだよ!!!

写真はあの「加藤清正」像(爆)
SHUちゃん〜清正殿ですぞ〜〜〜

続編

  • 2009.04.11 Saturday
  • 14:29

ただ今、野暮用の休憩中でございます。

ここのブログ、有料のクセして写真が複数投稿出来ないので、分割してupしてます(苦笑)

写真は能楽堂前の“しだれ桜“
きれいでした。

それにしても「なごやじょう」と入れると「名古屋嬢」って変換される携帯ってさぁ(爆)

能楽堂

  • 2009.04.11 Saturday
  • 14:23

名古屋城近くの能楽堂を通りかかりました。
ここに来るのは、ラクリマさんの名古屋城夏祭りライブ以来だわ(笑)
何年前??
あの頃はみんな一緒だったなぁ〜
終演後のHIROりんが、おばりんと一緒に屋台にいたとか・・・(爆)
懐かしい思い出だ。

今日はこの近くの某新聞社で野暮用があります。
本当は能楽堂の無料能楽を観たかったんだよ(泣)
早く野暮用終われ〜〜


おぼろ月夜

  • 2009.04.06 Monday
  • 02:31
繁忙期も既に半月以上続く仕事場が“逆サバイバルレース“の模様を呈している。
要するに、不調を訴えた者勝ちと言うこと(苦笑)

肩コリを訴え続ける同僚より、私の方が元気で余裕有り気にみえるらしい。

幸い肩コリ・腰痛には縁がないので見た目元気そうにしてはいるけど、
私にはもっと怖い狭心症の不安が有るのだ。
ちょうど今の会社に入った直後軽い症状が出て、それ以来ニトロももらってある。
精神的な緊張が続くとどうもヤバイ。
現に3週間前忙しさに流されていたら、指先は痺れるわ 心臓は疲れてくるわ、でかなり不安な日々を過ごした。

だからこ繁忙期真っ只中に倒れないよう、膨大な納品のプレッシャーを負担に感じないようにやり過ごして、何とか体調を維持しているという訳。
一旦アカンとなったら、数日寝込んでしまいそうだからね(苦笑)

自分でも不思議だけど、幸いストレスをなんとかコントロール出来ているので、
先週内科で測った血圧も116と正常値だった。

あと一週間位(だと思う)のヤマ場。
"体調維持にストイックになる事"、
それ自体もまたストレスだけど(苦笑)
やっと少し春めいてきたおぼろ月夜の今夜くらいは、
明日の事を思い煩わずに眠るとしますわ。

受講

  • 2009.03.22 Sunday
  • 17:19
毎年春になると、オープン・カレッジや文化センターの受講案内が賑やかです。

最近は時間にも経済的にも余裕がなくて、詳細を見ない様にしているのですが
(見ると行きたくなるでしょ?)
今春はあれこれ魅力的な講座が目に留まり、困っています(苦笑)

地元徳川美術館の学芸員さんが講師を務める『徳川の姫君』とか、
『国宝最初はこんな色だった』とか(笑)
今年は太宰治生誕100年にちなんだ講座もあるなぁ・・・
実に楽しそう!!

でもねぇ〜 こういった内容の講座は概ね平日に催されているんですよね。
現在の私の仕事では絶対受講できない時間帯。
いわゆる専業主婦向けで、以前私が受講していた頃もご年輩の女性が大半を占めていましたっけね。

うぅ〜〜ん、知的好奇心を満たすにはお金と時間が自由にならないと無理なんでしょうかねぇ・・・

まぁ実際の話、10数年前の私は正にその余裕有る日々を享受していた訳で(汗)
40代での数少ない受講者3人で仲良くしていたけど、諸先輩方からは『あなた達優雅ね』的な見方をされていたっけ。

すみません、あの頃贅沢しすぎましたかね。
でも、やっぱり観たい聞きたい知りたいの気持ちは抑えられません。
特に、今では古色蒼然とした仏像も造られた当時はどんな色彩だったのか〜
これ!!敦煌やインドの仏教壁画を学んでいた時に、自分自身すごく気になっていた事だったので。
デジタル復元された画像で1000年以上前の世界にタイムスリップ出来るなんて、気になって仕方ないよ〜
うぅ〜ん、定員にまだ余裕は有るようだし(もう調査済み、爆)
ちょっと考えてみるわ〜

SHU誕だから・・・

  • 2009.03.17 Tuesday
  • 20:39
お祝いに今日は赤チェックのシャツを着た(笑)
SHUSE愛用のシャツに似た柄っす。

あのシャツで2回も免許書換に行ったんだよね(爆)
2回目はたしかitvの時だから・・・2003年か2004年。
2004年だとしたら、今年又更新の年になるんだけどなぁ。
だいたいの男子は高校卒の時に免許取るから、SHUちゃんの年齢から言ってもやっぱり今年でしょうか??
先日YOUさんが免許更新の写真をブログに載せてたけど、SHUちゃんもまた写真見せて欲しいですなぁ〜〜

SAMURAI DEAD CITY初ワンマン

  • 2009.02.07 Saturday
  • 17:23
今夜はお侍の初ワンマンライブ

記念すべきエポックメイキングなライブが名古屋ってうれしいですなぁ。
まぁね、集客数の少なさリスクをカバーする策だって気もするけど(苦笑)

なんと言っても、

めでたい初ワンマンだし、
SHUSE今年初ライブだし、
楽しんできます!!!

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

ブクログ

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM