おかえり

  • 2017.02.03 Friday
  • 02:35

 

あの人たちが

 

帰ってきました

 

 

めっきり更新が途絶えていたこのサイトも、

 

10年間閉鎖せずに、

 

いわば留守を守ってきて、

 

再びこんなにうれしい投稿が出来るなんて、

 

生きててよかったな・・・

 

 

 

 

漂っています

  • 2013.05.08 Wednesday
  • 23:15

 5/5 の La' cryma Christi AXライブに行ってきました。

その後、何も書かず既に3日も経っていますが。

なんか文字にしてしまうと、夢が終わってしまう様な

そんな気がして、

仕事に戻って2日経った今もまだ、

渋谷の雑踏や、

初夏の風が新緑を揺らすAX前や、

2階席最前真正面から観るSHUSE・・・・

忘れたくない映像がいろいろと脳内で巻き戻され漂っています。


はっきり言って、15年間に観たLCライブの中で1,2の満足度かも。

やっぱりまだ言葉にしたくはないなぁ・・・

お譲りします

  • 2012.05.20 Sunday
  • 18:04

6月3日(日)のラクリマライブですが、
都合により行けなくなりました。

手元に有りますチケ2枚をお譲りできる方を探しています。


席番は

1階席後方 やや上手寄りの連番です。


余り良い席ではないので、
定価マイナス1,000円(送料込み)で譲らせていただきます。


1枚バラでも構いません。
もし2枚同時にお引取りいただけるなら、
更にお値段をお安くしたいと思います。

日程にも余裕が有りませんので、
迅速な対応をさせていただく積りです。


ご興味がございましたら、
コメントでご連絡ください。
折り返しメールさせていただきます。

よろしくお願いいたします。

15周年

  • 2012.02.01 Wednesday
  • 03:46
 まったく、何の前触れもなく、
15周年LIVEが決まりました。
私の中では、花火打ち上がってますよ

どういう訳かこの月曜日、
本当に久し振りにSculptureを聴いてました。
15年間に一体どれだけ聴いたんだろう。
ココまで聴けるアルバムは他にありません。

この日もLISMOでヘビロテ4回!!!
Ivory Treesではサビの振りが脳裏に浮かんできて、
あの見事なまでの揃いっぷりが懐かしくて、
また見たいなぁ・・・と思ったのは、
やはり、この前兆だったのかしら。

とにかく、前へ進んでいける、
背中を押してくれる、
その力をくれるのは、
やはりラクリマしかないわ。

これから6ヶ月間は、
こころに太陽が輝いてくれると、
思っただけでもうれしいです。

あらまっ、と言う間もなく

  • 2010.05.09 Sunday
  • 18:27
100509_1453~0002.jpg
サイン会終わりました(笑)

娘の分と2冊同時にサインしてもらったんで、恐縮しつつ(笑)

久し振りのイベだったしねぇ。
事前のイメトレが足りなかったなぁ(苦笑)

でも娘の不参加を伝えたら、
SHUちゃんから『あらまっ、残念』とお言葉を戴きました(爆)

れびさんは『娘さんによろしくお伝え下さい』って(笑)

ありがとうございます。

タイムスリップ

  • 2010.01.22 Friday
  • 19:55
 ラクリマ・ライブ Zepp東京シリーズ 終わりましたね。

TAKAがMCで 「1990年くらいまで戻ったみたい」 的なことを言っていたらしい。
「ちょっと戻り過ぎ??」 なんて付け足していたみたいだけど。
20年も戻ったら、私も今のSHUSEよりずっ〜〜と若いわ(苦笑)

そこまでは戻らなくてもいいけど、
参戦した方々は10年程前のラクリマの空間に戻ったような感覚を味わっていらしたんでしょうねぇ・・・・

東京見送りの私はまだタイムスリップ出来ていません(泣)
今まで節目のライブには何とかして参戦してきたのにね。

今回は大阪だけの参戦で、
その日があと10日まで近付いてきて、
そろそろ盛り上がって行きたいんだけれど。
実際は、な〜〜んにも聴いてないんです。
(V-Rockの前はDVDとか観てた)

それと言うのも、
会社のクレーマー人間の存在が重くのしかかって、
大阪参戦で浮き立つ筈の心も晴れません。
こんな時こそ、SHUSEベースを聴いて気持ちを切り替えて行くべきなんだろうけど。気持ちにそこまでのゆとりが無くて。
彼女の余りに高圧的な態度に接し、
自分がどんどん萎縮してゆくのが分かる。

「同僚になぜそこまで気を使う必要が有るのか」
頭で判っていても、理屈だけでは割り切れない心の中。
一杯イッパイの状態で心に余裕が無くなると、
以前はしなかったような失敗まで発生して、
彼女からまた心無い言葉を聞くことに・・・・・・
既に1年近くもこんな状態が続いて、
状況はどんどん悪化していって、
不必要な自信喪失のスパイラルに陥っています。


幸い今日はトラブルも無くすこしホッと出来る日で、
やっと 「Heart & Soul」 が聴けました。
まだ "心浮き立つ" までは行っていないけれど、
『私もラクリマに出会った12年前までタイム・スリップ出来るかな』 と、
思い始めてはいます。

今日はあの日だ

  • 2009.12.02 Wednesday
  • 19:23
3年前の今日は La'cryma Christi 最後の握手会があって。

ウチの娘の質問に対しTAKAから帰ってきた答え
『俺は・・・俺が好き』という名言(笑)が生まれたんでした。

私は2004年からずっと気に掛かっていた事があって、
その答えをSHUちゃんから聞くことが出来た大切な思い出の日。


41本目

  • 2009.10.23 Friday
  • 23:35
いよいよ明日になりました。

シンパ会報の最終号を引っ張り出して過去の参戦ライブ本数を数えてみました。
イベントも含め40本!!

明日が41本目のラクリマライブです。

いつもと同じように数えていると、解散のブランクなんて無かったみたいです(苦笑)

5人のラクリマに会えるのは勿論嬉しいけど、ご無沙汰の人達との再会もとても楽しみなんですよ。

明日たくさんの“久し振り〜”があるといいですねぇ。

早く準備を終えて寝なきゃと思うけど、今夜もギリギリだわ〜

ポータブル・プレーヤー

  • 2009.09.15 Tuesday
  • 23:41
今日の仕事帰りは、携帯のLISMOで Sculpture Of Time 聴いてました。

丸12年間聴いていますが、未だに飽きません。
合計回数200回とか越えてるのかしらん (笑)
ここまで超・超ヘビロテなアルバムは、後にも先にもこれ1枚。
一生付き合いたいアルバムに出会えるなんて、本当に幸せだな。
しかも、今みたいに将来に希望が持てると、
聴いていてもメランコリックにならなくて済むのが嬉しいです。

12年間同じ曲を聴いていても、
その再生にはポータブル・プレーヤーの変遷があります。
最初はまだカセット式のウォークマンでしたよ(爆)
これをかなり長い間愛用しました。
その次に来たのがMDウォークマン。
それも娘のお下がりをもらって、1人遠征のお供にしましたっけ。
たしか2002年春の渋公の時でした。
MDも代替わりで5.6年使いましたね。
その間にCDウォークマンで聴いていた時期もあるし。
そして2年前、携帯をauに替えて、Lismo愛用者に。
今日もLismoでしたが、音は良いんだけどヘドフォンの付け外しが面倒くさい(苦笑)
やはり、iPodだなとは思いつつ自前では買えずに、これも娘のお下がり。
1年前にやっと貰いました。
でも、ラクリマ曲が入れてないんですよ。
来月の遠征には携帯の充電切れを気にしなくて済むようにiPodで行きたい。
えいっ ! !
ラクリマ曲は全アルバムくまなくiTunesに入れてやるわ。

今日は9/15でしたね。
あれから3年か・・
でも、今年は平気 (笑)

DECADE 1日目

  • 2009.09.13 Sunday
  • 21:34
今夜は暑くなく、寒くなく、
本当に過ごしやすい晩でした。

旦那は早々と寝てしまったし、
かのは昨日ゲットしたポケモンソフトに夢中だし(笑)
静かな秋の夜にテレビの賑やかしい番組は観たくないし。

てな事で、パソでDECADE1日目のDVDを観ていました。

デケイドは、やっぱり初日が一番楽しかったな。

いきなり『Green』なんてマニアックな曲から始まって、
その後も濃いなぁ〜と唸らせる曲を散りばめながら、
『Letters』のような“SHUSE横揺れ曲”も満載だし(笑)
私にとっては痛恨の『す〜せスペシャル』も有ったしね(苦笑)

それに加えて、この日がライブ初聴きだった『カリブで生まれた月』!!
初聴きもなにも、この時が最初で最後だったけどさ(苦笑)

久し振りに聴いて改めて思うけど、何て大人テイストの曲なんだろう。
おおよそV-Rockの範疇には属さない、もっと普遍的なイメージを持っているんじゃないかと。
ラクリマさん、若い時の曲ほど渋好みだわ(笑)

来月のフェスでこの曲やって〜なんて100%無理な話だけど、
いつかもう一度ライブで聴いてみたいな。


calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

ブクログ

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM